忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.27.Wed
帰ってくる途中にぶらりと映画館へ。

スカイ・クロラ見てきました。

終わった後のリアクションは、ああ、そういう風に終わるのね、という人と、え、なにそれ、という人に分かれていました。

僕は凄く面白かったけれど、エンターテイメント的な面白さではないので、万人にはおすすめできないかな、と。

僕は原作小説を読んだけれど、その少し前。ある友人の一言から、小説でテーマになっているのと同じ事を考えていた。その事に関して一つの解答を得たような気がする。

オイディプスとか。

とにかく頭を使って、終わるまで、全ての台詞とキャラクタの動きを暗記する勢いで見れば100%楽しめるかな。

あとは、そう。原作者の森博嗣氏に因れば「小説は人に誤解されるために書く文章」らしいので。映画の中でもいろいろな言葉が交わされているので、真面目に見て、その上で自分にぴたっとくる解釈をすればいいのかな、なんて勝手に思ってます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]