忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.06.Sun
非常にもったいない休日の使い方をした気がするたなです。

もったいないというか、一日中のんびりしていたんですけど。そもそも、娯楽でもそうだけど少しもったいない方が充実感は返って得られますよね。

最近のプレミアムブームもその流れでしょうし。もう落ち着きをみせていますが、一時はプレミアム商品ばかりで、むしろノーマルが恋しかった程ですが……。

そういえば駄菓子が原油高(包装)と穀物の価格高騰(材料費)でピンチらしいですね。ただでさえ少子化で苦しいのに、大変なことです。

というわけで、老人ホームへの訪問販売をお勧めします。絶対売れるって。大した利益は出ないだろうけど。

何の話をしようとしてたのかすっかり忘れてしまいました。あとは、忘れちゃいけない個人的なメモを書いておこう。

日頃から集中力と記憶力を鍛えること。


_____________

地球温暖化について。

対策をしたときの経済的影響を試算している人がいるけれど、そんなことは関係ないし、とても無駄なことだと思う。そういうことをする人は、人間の住める範囲が変わってしまうような結果が待っていることを理解できていないのでは無いだろうか。

また、CO2の排出量を20X0年までに半分にするとか30%にするとか言うけれど、そんなのは遅すぎる。そして遅くなればなるほど、対策は難しくなる。

今の日本の偉い人はみんな、小学生の頃夏休みの最終日に頑張っていたのだろうか。だとしたら成長がない。小学生の時に計画をたてて宿題ができていたなら、怠けてるとしか言えないな。怒られなければ良いと思っている人が多いのかもしれない。


_______________

●今日のフォルツァ

久しぶりにFM2をプレイ。Dodge Viperの高いヤツ(名前忘れた。レースの副賞で貰ったヤツ)でレースに出る。

アルティメイトクラスで、リハビリしてからじゃないとまともに運転できないんじゃないかな、なんて思いつつレースに出たら、いがいと素直な車体だった。憶えてないけど、昔にチューニングをしたのだろう。デフォルトのViperはかなり乗りにくかったのを憶えているから、おそらく。

そして30分ほどで頭が疲れたのでやめた。久しぶりにやるとこれだからなあ。受験が終わったら死ぬ一歩前までゲームをやる、って宣言している友達が何人かいる。けど、たった二週間離れただけでこんなにも疲れるようになるなら、それは無理だな、と思う。少なくとも初日は起動して、セーブデータをロードしたらもう満腹に違いない。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]