忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.22.Sun
実はこのサイト、5月から縮小運営なんだぜ……。

たなです。ご無沙汰。

実は親父殿にいわゆるフツーのパソ禁を申し渡されてね?

さてどーするか。まー、正直しょうがないかナーって気持ちもあるんですよ、いろいろ遊んできたし。

なんでー、しばらく大人しくしていようと思います。

あ、そうそう。パソ禁とはいえど俺繋ぎますから。……PC持ってかれたら最後だな。うん。とりあえずできてるテキストを鯖に移しとこう。

_________

さて、あまり関係のない話。

この前某N大学の准教授の講義を聞く機会がありまして。

そこで先生が「ネットで探せる情報なんてゴミみたいなもん」と仰っておりました。

ネットで探せる情報。最近のブログの普及によって「ゴミ」は増え続けます。僕が書いているこの文章も「ゴミ」でしょう。間違いなく。

ただ、ゴミの中から使えるパーツを上手に救い出して組み立てたら。いくらかまともなモノが作れるはずです。

故にこれからもゴミは集積され続けなければいけない。

堆いゴミの中から情報を探し出す手伝いは検索エンジンがしてくれます。あるいは高機能な個人用検索エージェントが開発され、調べたいことを伝えれば寝ている間に探しておいてくれるかも知れない。

その時重要になるのはゴミの量です。とか考えてた。

要するに欲しい情報が見つからなかったんだよぅ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]