忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.22.Mon
さてtwitterでも断片的に報告していましたが、土曜には京都経由で滋賀へ。そして日曜日は部活の忘年会で、今日は終業式のあと某氏に乗せられ大須へということで、なかなか忙しい三日間でした。一応、合間に勉強もしております。

写真も何枚か撮ったのですが、手元に携帯電話がないのでアップできない状況。手元にないってのは文字通り手元にないだけで、二階の自室に行けばあるのですが……。


さて土曜日。

朝7時に家を出て、7時30分の新幹線で京都へ。乗り換えて滋賀へ。進学予定の大学があるのでそこへ。ちなみに受験しに行ったわけでも願書出しに行ったわけでもございません。

夕方五時にキャンパスを離脱。在来線で8時半に名古屋着。

そこで私は驚くべき事態を目にするわけです。すなわち“クリスマスイルミネーション”。某アドルフ先生も「いつの間にか『性なる夜』に変わってるじゃねーか」なんてお怒りですよ。

さて一人の私はスタスタと地下鉄乗り場へ急ぐ。ところが、

「クリスマスを粉砕せよ」
そう囁くのよ、私のゴーストが。

で、地下鉄改札への階段を降りきったその場で超信地旋回ですよ。あー、よしちょっと携帯とってこよう。

____________________________





結論から申しますと、カップルなんてほとんどいませんでした。肩すかしな感じですね。もうほとんど家族連れで荒んだ心がすこしだけ安らぎました。

んで、帰ろうと思ったら駅の下に悪のカップル軍団が。


↑これ見てたっぽい。これはビルの壁面なので、先に載せたビルの真下にあるイルミネーションからは見れないのだ。

まあ、もうどうでも良いですね。フoック。


日曜日。

昼過ぎまで寝てました。土曜の疲れが凄かったので。

それで、夕方から部の忘年会ということで出動。写真はありません。あしからず。

街まで出たついでに虎の穴へ。久しぶりに同人誌ショッピングを楽しみました。五千円ほど買い物。満足。


画像こちらになります。

何故かいまさらハルヒかわいいとか買ってますが。それだけご無沙汰だったということだよ……。ちなみに2は買ってません。

そして蒼海の世紀。なんだか「これぞ同人」って感じの本ですね。すばらしい。マンガも面白いし。好きなことやってる感がすごい。

それからドージンワーク。いつの間にか終わってるし。ヒロユキ氏はまた新たな作品を連載中ということなので、今度余裕があるときに買ってみよう。

中央はやっと手に入れた「時を刻む唄/TORCH」。後でiTunesにインポートしよう。実はまだ開封してません。

帰りにレンタルCDで椎名林檎の「私と放電」を借りて帰宅。アルバム一枚320円と微妙にお高いのですが、かといってディスクがどれも綺麗とか、そういったことは全然。痛い。主に財布が。


月曜日。

朝7時半に学校へ。いつも通り三十分少し自習。終業式は20分ほどで終了。その後五分ほとHRがあって、解散。9時05分。早すぎる。

2時過ぎまで自習したところで、えあ氏から入電。久しぶりに大須へ行こう、という話であった。今年の11月か、10月頃からあった話だった。

氏は今月の初めに車の免許を取得している。乗せてくれる、ということだったので学校の近くまで迎えに来て貰った。セルシオ、だと……ッ。

ともあれ大須へ。楽しいドライブでした。

コメ兵で服を買った後ゲマズへ。そこでドージンワークの5巻(昨日買い忘れた)を購入。一時間半ほどふらふらしてから、近くの駅まで車で送って頂いた。

大須ゲマズの場所が変わっていたので、元ゲマズのところに新しく入っていた本屋、と言った方が正確か。

そこからは自転車で帰宅。途中超加速で追い抜いていくチャリがいたが、いったい何だったのだろうか。歩道を走るスピードではないな、と思った。かといって、車道で走れる安定した走行では無い。ママチャリ無茶すんな、といったところか。


数分後に無事帰宅して今に至る、と。この後は塾になります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]