忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.25.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.25.Fri
やほー! みんな元気だったー?

俺? うん、超☆ブルー。

いやさ、推薦で他の生徒と競合してさ。たぶん負けるなと。いやあきらめてませんけど。まだ一学期の間がんばるけどさ!

そして。金曜日になったからってことで降臨したけれど、テレビで言うところの24時台だから、まだ実力テスト、残ってるんですよねー。

なんかもう、ネガティブな発言しかできないのですよ。

しかし! だがしかし!

ネガティブな発言は、自らのテンションを下げるのみならず周りにも悪い影響を与えることになるので言いませんし書きません。

代わりに、実際にこのことを体験する簡単な方法を。

と言っても親父殿から昔教わったことの受け売りです。

まず、協力してくれる人を探しましょう。

次に親指と人差し指でわっかを作り、草相撲の要領で協力者の輪と組み合わせます。

協力者にはそのまま指を引っ張って貰いましょう。

このとき最初は、「もうだめだ」と声に出します。

二回目は「まだいける」と言いましょう。

当然ですが、これ以外は同条件になるように注意して下さい。

「もうだめだ」といいながら力みまくるな、ということですな。もちろん、相手に抜かれないように力をいれます。


さて、これを実際にやってみます。

前者の場合、親指と人差し指のつながりは(自分でも驚くくらいに)あっけなく断たれてしまうのに対し、後者では、先のが嘘だったかのように長い間耐えられます。

このように、言葉が心や身体に与える影響という物は、実は非常に大きい。

というわけで、ネガティブ発言はよくないのです。ポジティブに行こう。


なんだこの真面目更新(´Д`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]