忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.25.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.26.Tue
[ACE COMBATバトン]
Q1.ACE COMBAT シリーズと出合ったきっかけは?
 親父殿が買ってきた04
 ちなみにフライトシューティングはSIDEWINDER2が最初とか。

Q2.やったことあるAceシリーズを挙げてください。
 無印, 04, 5, 6,
 無印は携帯版。ZERO超やりたい。

Q3.最初にやったACE COMBATは?
 04でございます。
 モビウスかっこよすぎる。大好きだ。

Q4.どのACE COMBATが一番好きですか?
 なんだかんだいって『5』
 でもゲームの難易度で考えると04と6かなぁ。
 04は敵の戦闘機が強くて、6は全体の難易度が上がってる。つーかシャンデリア強すぎるんだってば。

Q5.リメイクして欲しい話はありますか?
 んー。
 とりあえず7は箱○で出してほしいぜ。

Q6.ノービス操作/エキスパート操作どちらでプレイしてますか?
 ノービス?なにそれおいしいの?
 フライトシューティング共通の操作ですよー。

Q7.後方視点/HUD視点/機内視点のどれでプレイしてますか?
 HUDです。ぶっちゃけ6以前のコクピットは視界が狭くなるだけで(以下略
 コクピット派にはエナジーエアフォースがおすすめだよ!

Q8.まずはどの難易度で始めますか?最終的にはどの難易度までクリアしますか?
 今となっては初(はな)からハード。
 最終的にはもちろんエースモード。

Q9.どの機体が一番好き?または使っていた?
 F-14が好きです。D型はもっと好きです。
 でも頼子さんはもっと好きです。結婚してくだ……
 エスコンの話でしたね('・ω・`)

Q10.どの機体が嫌い?または使っていなかった?
 架空機は嫌いでした。そんな私も今となっては……ファルケン万歳(マンセー
 レーザーカコイイ
 6では架空機使ってませんが。あんまり好きじゃないんだぜ。

Q11.いままでやったシリーズで一番好きなキャラは?
 モビウスと黄色。あとZEROのみんな。やってないけど無線資料とか読んでると燃える。
 5のみんなも好きだぜ。

Q12.苦手なキャラは?
 んー。ぱっとは出ないけどなあ。

Q13.ACEシリーズで一番記憶に残っているシーンや台詞は?
 『大陸の空を取り戻せ』
 ストーヘンジ壊す前のブリーフィングの。かっこよすぎる。そして。
 『国を背負わねば速く飛べるとでもいうのか 』
 ≪奮い立つか? ならば俺を落してみせろ≫
 ≪Fire away, coward!≫

Q14.もしACEの世界にいけるならどのACEキャラと編隊を組みたいですか?
 とりあえずシャムとは組みたくねえ。

Q15.隊長としてですか?それとも僚機としてですか?
 んまー、どちらでも。
 バートレット大尉の僚機としてならいくらでも飛ぶよ!

Q16.そのときのコールイサインはですか?
 大尉に決めてもらうよ!

Q17.僚機として参加するなら隊長は誰がいいですか?また誰が嫌ですか?
 んー。答えてしまったので問題を改変しよう。
 隊長として参加するなら、僚機はブレイズ・メビウス・サイファーで組もうじゃないか。
 ……やべぇ、こいつらを纏める自信がない。

Q18.どのACEキャラになってみたいですか?
 もうなってるよ派(オメガ11だよ)

Q19.どのBGMが一番好きですか?
 Comona
 あとZEROのテーマ、5のJourney Homeも好き。
 一番とかキメレネー

Q20.どのMISSIONが一番好きですか?
 アークバード落とすアレ。ごくたまにバグでアークバードの本気を見せつけられる。素人には(ry
 あとストーンヘンジ攻略。あの動く砲身になんどたたき落とされたかorz

Q21.このMISSIONが辛かった。というのはなんですか?
 6のシャンデリア。対空兵器密集しすぎワロタ。

Q22.ACEシリーズには多数の超兵器が敵として登場しますが、一番印象に残っているのは?
 ストーンヘンジ。デザインがすき。

Q23.崖のすき間やトンネル内を飛び抜けるミッション、一番難しかったのはどれ?
 ハハハどれも簡単ですよ

Q24.1,2,ZEROのような傭兵。または4,5,Xのような正規の軍隊。どちらのコンセプトが好きですか?
 空を飛べるならかまわないさ

Q25.今後のACEシリーズに復活!または新規に出して欲しい機体はなんですか?
 無線のYes/No応対。
 あと左右ヨーでブレーキ。L1押し込みブレーキでは技術の差が出にくいのさ!そして6のハイGターンは滅べばいいと思う。

Q26.特殊兵装で復活!または新規に出して欲しいものはありますか?
 レ ー ザ ー
 あと投下爆弾の大・中・小の区別がほしいです。

Q27.お疲れ様でした。最後にあなたにとってACE COMBATとは?
 ソラノカケラで報われない戦争でベルカ戦争で解放への戦火です。
 本当にありがとうございました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ってQ25見当違いな回答してるし。

えー、今後ほしい機体……。ムスタングとか好きです。52型も。

出してほしい機体は5で全部出ちゃったしなあ。
たな: 2008.02/26(Tue) 17:28 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]