忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.20.Mon
以下、大学に入ってから感じていた「漂流感」とでも表現したらいいのでしょうか。生活に芯がない気分を解析してみた結果です。

ほとんど個人的なメモですので、論理的に崩れている部分もありますがなにとぞご容赦ください。つーかネットなんだから見たくないなら見るなよ。だれも読め、なんて強制していない。だから個人宛のメールって辛いですよね。ごめん>私信。

というわけでtwitter使おうぜ!

__________

たなです。おひさ。

結構久しぶりに更新する気がするのですが、意外と日数は経ってないんですよね。週末は例の竹の子シフトで実家に帰っていたのですが、都市に戻るとやることが無くて、時間が経つのが遅いですね。ん?

精力的に活きなければなりません。これは他の人にはどうかわかりませんが、少なくとも私にとっては至極困難なことなのです。

そしてその為に目標を決めなければなりませぬ。

唐突に何を、もしくは、何をいまさら、と思われるかもしれません。しかし私には以上の理由から目標が必要なのです。

例えばTOEICで700点を取る。

例えばブラインドタッチでキー入力速度を高め、執筆効率を向上させる。

例えばemacs/viの操作を覚えることによってプログラミング効率を高める。

例えば数学3の微積について復習、理解を深める。

例えば確率について復習をする。

このような目標がすぐに挙げられます。つまり、日ごろからここまでは考えられているのです。

では何がいけないのか。

「私が必要としている目標」とはこのようなものではないのです。

先に挙げたものはすべて、単純な達成目標。ただそれだけにすぎません。真の目標とは、達成目標を含め、その為に必要な時間、道具、それらすべてを含めた計画を指すのです。

言い換えるなら、私には活きるための計画が足りなかった、ということになります。

つーわけだから計画たてるぜ。まずは例のミニノートがいるな。

__________________


ホタルイカ今年は豊漁…富山湾、観光船も人気

とのこと。ホタルイカだったかはさだかでないのですが、去年・一昨年の原油価格が高かった時期は「どれだけ捕っても赤字」とか言っていたのを思い出しまいした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]