忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.09.Sat
写真のレタッチに挑戦してみました。

今回使用する画像はこちら。
P232

こいつです。

とりあえず背景から切り出し、もっと明るいところで撮ったようにしたいと思います。

で、完成品がこちら。
P232

トリガーガードの影が納得いかないわけです。

作業時間は撮影を含めて三十分ほど。

まず写真撮影から。

銃の下に画用紙を敷きます。今回は古い汚れたものでしたが、とりあえず中央の綺麗なところを使いました。

重要なのが光源で、なぜなら僕のスキルでは光源を変えるような大技は使えないからです。

とりあえず部屋の電気を消し、蛍光スタンドを二つ置きました。晴れている日なら部屋の電気を点けるだけでいいのだけど。

カメラの設定を逆光モードに。こうすると撮った時の画用紙の白さが増す。気がする。

撮った画像をPCに取り込み、MS付属のペイントで大まかに切り出します。

保存したらPictBearというフリーソフトで開き直す。

そしたら銃近くの影でない部分を吸い出し、選択範囲→色域選択 出てきたウィンドウの[描画色]をクリック。

そのままだと境界線がデコボコするので、選択範囲→境界線をぼかす でなめらかに。

そしたら白で潰していきます。

最後にコントラストと明るさを調整したら完成!

_________

ここまで書いて思いだしたが、追記って携帯版のブログだとサポートしてないんだよな。むぅ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]