忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.09.Mon
膝が相変わらず熱をもっているので、今日は病院に行った。

お医者さんによると、特に異常は見つからないとのこと。レントゲンを見ながら、すごくいい骨だと誉められた。解熱鎮痛剤を貰って、帰宅。

帰宅後、先生に相談するために、制作途中のレポートを印刷。そして今に至る。本当は病院に行ったためにスケジュールが押していて、更新している時間は無いのだけれどパソコンをつけたついでに。更新はできるときにしておきたい。

そういえば秋葉原での通り魔殺人が話題になっている。

ひどい事件だな、とは思う。テレビでは犯罪に詳しい専門家や、研究者の見解が放送されているけれど、僕は犯人の人がどういう理由で、どういう経緯で犯行に至ったかの方が知りたい。

一応書いておくけれど、これは犯人擁護とかじゃなくて、ああいった犯行に至る前に、精神面でのケアができなかった社会にも責任はあると思うからだ。理由や経緯がわかれば、今後同じ事件が繰り返される確率は下げることができるだろう。


殺人事件の報道に関しては、先日親父殿と話をした。

僕は、殺人事件は減っているのに増えているように感じるのはメディアの報道が問題なのだろうか、と言う風なことを言ったところ、親父殿による返答は

 ・デジタル化でタイムリーな報道ができるようになり、日本中の殺人事件がその日の内に報道できるようになった。(昔はフィルムの現像・輸送で数日かかってしまい、情報の鮮度が落ちてなかなか報道されなかった)
 ・理由のわからない、無差別な殺人事件が増えた。

といった感じだった。

実はあと二点ほどあったのだが、失念してしまった。その二つが僕にとって盲点で、目が見えるようになった思いがしたのだけれど。また目が見えなくなってしまったらしい。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]