忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.25.Fri
おっしゃ今から徹夜でサイトリニューアルするでっ!

ページ感の移動は通常のリンク形式で行い、追加要素のギャラリーページでは予告通りjQueryのThickBox(またはprototype.jsのLightBox)を利用しようかと。

リンクページでは同じくjQueryで、こんどはshowとhideを使った簡単なスクリプトを書いて、カテゴリ毎open/close型にする予定。



そういえば。

明後日にPCを新調してお引っ越しをする予定なので、この今のPC(hp/compaq nx9000)を利用した更新作業は最後になるかもしれません。

nx9000、もう6年くらいは使っているのかな。

ほんとにお世話になりました。

彼(彼女?)がいなければ今このサイトは無かったわけで。感慨深くなります。

ちなみに後輩もhp製のデスクトップ型。型名は……まだわかりませんが。

それじゃ最後の大仕事をして貰いましょうかっ!!!11!

(本当の大仕事は6GBくらいあるデータの移動だという)(言っても6GBだけどね)



おっとっと追記だぜ:

すっかり忘れそうだったのですが、リンクページだけはリニューアルが間に合わない可能性が。

というのも、今回のopen/closeで今まで問題だった『縦に長くなる』問題が解決できるため、リンクページの拡充を企んでいるからなのです。

しかしながら縮小運営中のサイトが「リンク張りました」なんて報告できるわけもなく、故に次の小説を上げたときにでも?

今回はopen/closeの実装だけですかねぇ。あるいはmoreにするかも。


さらに追記:

しまった!! 最初は同一ページAjaxで設計したのに、後で通常のリンクに換えた関係で、それぞれのページが独立したメニューを持つことに……

これは新しいコンテンツを加えた時、全てのページのメニューを更新する羽目になって真に非効率的であるなあ、とおもったらjQueryが使える。

つまりmenu.jsを用意して、.htmlを使ってjs内部にメニューを設置してしまえば?

うはwwww問題解決wwww

ってかこのペースじゃどう考えてもリニューアル終わらんwww ある程度下準備していたとはいえコレはwwww

(テンションhigh+俺MAX-MODE突入で精神世界が大変なことになっております。大変申し訳御座いません。現在復旧作業中ですのでもうしばらくそのままお待ち下さい。)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [277] [276] [275] [274
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]