忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.19.Sat
さてやっと週末まで辿り着いたのでリニューアル作業を再開したいところなのですが、今回のリニューアルの中核をなす非同期通信部分が上手く実装できません。

いまは勉強用のフォルダを作って中でいろいろ値を弄っている段階。とりあえずクリック→アラートはできるようになった。でも使い所ねーです。

エスコン6は二週目。シュトリゴンツヨスってか、プレイ中、あと少しって所で毎度家族に邪魔される。泣きたい。

________

ENEMY
≪return falseを返せば上手くいくとでも言うのか≫


_________

適当にサンプルコードを探してきて、それに手を加えながら、ちょっとずつ勉強しています。なんかできそうな気がしてきたっ。

あとは環境毎にチェックするだけね。

今回jQueryを引っ張り出した理由をただせばギャラリーページでThickBoxを使いたかったからなので、無理してページの移動までjQueryで実装する必要もないんだよなあ。

趣味ですね。最初からだけど。

_________

どうやら今までの問題の半分くらいが文字コードにあったようで御座る。

jQuery=utf-8です。

とりあえずjQuery回りはutf-8にしとけば安心って事ですかね。理由もなくShift_JISが好きだったからちょっと寂しいぜ。

_________

日替わり難題:

a,b,cのリンクに対して、それぞれA,B,Cの各ページを、#mainBox内に.loadを使って読み込みます。
リンクをクリックしたときに、表示中のmainBoxを一度非表示にしてから非同期でページを読み込み、その後もう一度表示させたいときはどのようなスクリプトを書けばいいでしょうか。

間違った解答:
$(document).ready(function(){
$("#load4").click(function(){
$("#mainText").hide("slow");
$("#mainText").load("./load4.html");
$("#mainText").show("slow");
});
});
解説:要素が消える前に内容が変わってしまう。または表示されたときにデータが変わってない。

どうすればー?

メモ:$.ajaxStart(func)を使ってみるのはどうだろうか。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[280] [279] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]