忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.05.Thu
http://en.akinator.com/

というわけで面白いサイトを一つ。

20前後の質問に答えるだけで自分が好きな、ハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで何でも当ててしまうというというサイト。ギャルゲーブログさんから。


で、実際に試してみました。結果は



この通り。面白いですね。

これはAI(人工知能)の中でもエキスパートシステムと呼ばれるモノです。患者の症状から病気を特定するような診察と同じ事をしているわけです。

それにしてもすごいのは、ここで頼子さんを出せる情報量ですよ。隠しキャラなんだぜ? あと東方もでるらしい。

___________

で、折角なのでうどんげ(東方)を想像しつつやってみたら。



じょ、冗談じゃ……。というかこれは瀬尾さんのイラストではあるまいか。まあ、俺が判断するところではない。うん。

最後の方では「本を読むか?」とか「死と繋がっているか?」とかあったので、東方までは絞っていたらしい。途中目立った質問に「実在?」「アニメ?」「ゲーム?」また、「戦う?」「魔法使う?」とあったので、どうやら二次・三次>原作の媒体>ジャンル>タイトル

と絞っているのだろう。こうしてみると、簡単に絞れ……るのか?

例えばDCのさくらと東方魔理沙だったら(二次元・原作ゲーム・魔法使い・金髪)と要素が重なって……いや、さくらは戦わないな。

どうにか要素が重なるやつはおらぬか!?

_________

たま姉とことりさんなら結構ダブってるんじゃねーかと思ってやってみたら

・帽子(実際これで絞られた感がある)
・貧乳(たま姉なら巨乳一択だが、ことりだと微妙なライン。)
・兄弟
・歌

あたりの質問で分けられたな。く、くやしい……でも……(ビクンビクン

_________

で、悔しいので往人さん(AIR)はどうかとやってみたら見事に当てられました。もうね、お手上げ。

それに、なんか絞り込み方法もちょい違うっぽい。俺がやるなら……各人物毎にタグをつけて、質問結果からタグで絞っていくかなあ。すげーごり押しになりそうだ。20問くらいと言うことだけれど、この数字からいったい何を考えられるか。いろいろ興味がわいてきたぜ……。

あとはどうやって次の質問を選んでいるか、というのは気になりますね。
これも生き残っているキャラのタグ重複を調べていけば決められる気がしますが……。

_________________


……なんてヤツだ。はてな妖精まで当ててきやがった。化け物過ぎる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]