忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.06.Fri
今日はマンガを買ったぜ。ざっと五千円分。多いときも安心のカード払い。図書カードなので溢れるとパニックですけどね。

さて買ったのはワンピースの52巻・53巻。それからガンスリの5巻・6巻、そして「とある科学の超電磁砲」。禁書録は読んだこと無いので一部置いてかれましが、なんか面白かったです。

この件に関してたな氏は、後に半生伝でこのように語っています。

「レールガン好きな私としては外せなかったが、いかんせん受験中は新ジャンルに手を出さないというのは、古い友と交わした約束だ。それだけに、簡単に破るわけには」

まあ、ぶっちゃけると興味を持った理由はこの同人誌だったりするのですが。あとEML研の影響も見逃せない。

レールガンいいですよね。素敵性能だくだくだもんね。飛び抜けた弾速と従来兵器を寄せ付けない超射程。狙撃点の移動が遅いのが玉に瑕。もしくは負荷。それも可愛さかな!

ガンスリ。4~5巻で完結しているシナリオがすばらしい。

________

昨日の続き。


20問の質問があります。各問いについてどちらかと言えば系は出番が少ないのでYes No どちらとも の三択としても、パターンは3^20で3486784401通りあるわけです。最低でもこれだけの人数に個別の番号を振れる、と考えて差し支えないでしょう。およそ35億。有名な人物がどれほどいるかですが、アニメキャラまで入れてもせいぜい万単位ではとおもいます。ソースは無い。

これだけのキャパがあっても、出題が下手ではどうしようもありません。重要なのは、次にどの質問を選ぶか、です。

昨日のサイトではどうやら、チェック後に正否の判定をさせることで精度を上げているようでした。

さらに最初の名前入力と年齢。これである程度人物を絞っているかも知れません。例えば日本人名で10代なら日本のアニメ・歌手重視、みたいな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]