忍者ブログ

ジュウリョククウカン

日記。HTML&CSSの話題とかパソコン関係の話題がメインっぽくもあるが、でもやっぱり日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.08.Sun
今日はパスポートの申請で名古屋駅へ。

が、土曜ということで開いておらず、申請書類だけ受け取って撤収。帰りにメロンブックスで同人誌を二冊を買いました。電磁砲とCLANNADそれぞれ一冊。

そういえばメロンブックスがカードを変えるそうです。今までスタンプ式(!)だったのが、磁気バーコード式になるとか。スタンプ式は混雑しているときに遅延の原因になりますもんね……。

あと、いま変えると早期更新特典で250Pおまけしてくれるそうですよ@名古屋店

________

帰りに寄り道して大須へ行きました。といってもPCショップへはほとんど行かず、プラモ屋でV.I.アーリヤを買ってきました。なんか急にプラモデルを作りたくなってね?

接着剤とピンセットで作るガチ兵器シリーズはちょい重い気分だったので、VIならと思ってオーギルを探したところアーリヤしかなかったので、まあいいかと購入。アーリヤも好きですし。

家に着いたのが16時頃で、そこからほぼぶっ通しで制作。終わったのが24時でした。塗装は面倒なので省略。まー、要するにランナーからパーツ切り離して組み立てる単純作業を延々8時間やってたわけです(笑)

プラモデルなんて小三の時にゾイド作って以来ご無沙汰だったのですが、とりあえず楽しめたのでよし、としておきましょう。右肩の関節を作り方が悪かったか、背中武装のOGOTOは装備できませんでしたが。

完成写真がありますのでどうぞ。



夢の対決

それにしても何かに没頭したのも久しぶりですね。八時間あっという間でした。

今度は戦車とか作ってみたいです。当分やる気は出ないだろうけど……。

____________

創作とかとか。

先月書いた小説(未公開・未完)を読み直したのだけれど、どうも納得がいかない。そして納得がいかない理由もよくわからない。なんだろう?

この漠然とした気持ち悪さを解決するためにいくつか手法を試してみることにしたのだけれど、先に書いた事情で時間がなかったのでこれはまた後日。

といっても三月中に完成しないようであればこのタイトルからは一度手を引くことにしているので、なるべく早くスッキリさせてしまいたい。

また別に、一つ書きたいと思っている小説がある。これについては今月末高校時代の先輩に(設定・登場人物・あらすじなど)相談してみるつもり。頭の中ではだいぶできあがって、これについては7月までに完成させたい。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
たな
HN:
たな
近況:
 大学生活ハジマタ。ひたすら遊ぶ、その合間にプログラミングして勉強は少々な日々。小説?

Web:
 Sidewind
リンク
最新コメント
たな (10/11)
ポン会長 (10/11)
たな (09/18)
ポン会長 (09/17)
たな (08/31)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

ジュウリョククウカン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]